20代後半のオイラたち

歳はボチボチ、中身はボロボロ。そんな疲れ切った20代後半の現実逃避ブログ

ポモドーロテクニック

f:id:papoko:20181006000214j:plain

ここ最近はどうでも良い精神で仕事や生活を送っているため、いかんせんやる気がでないのですが、例えば、今日はこの仕事が終わったら酒を飲んでこの映画を見てみようとか、次のスマホはどれにするかをネットで調べながらワクワクする事を考えて、今のい仕事をこなそうと頑張るわけです。

でもやる気が出ない。。。

はっと思い出したのが、ポモドーロ・テクニック。

これをつかったことで、一日中集中力を持続させて仕事する事ができました。

ポモドーロ・テクニックってのは、どうやらやりたくないけどやらなきゃならない事に有効みたいです。

皆さんもやる気が起きない日にはお試しあれ。