20代後半のオイラたち

歳はボチボチ、中身はボロボロ。そんな疲れ切った20代後半の現実逃避ブログ

今を生きる

f:id:papoko:20181004233114j:plain

普段はお薬を朝と夕方に飲んで、心を落ちつかせて仕事をしていましたが、今日は朝の1錠だけですみました。

たぶん、毎日お薬をしっかり飲んでいたことが良かったんだと思います。

お薬を飲むことで、ものごとを冷静に考えられるようになっていたので、これからどういう心構えで毎日をおくればいいのかを考えていました。

そういう事を考えているうちに、自然と身についたのが、今に集中することでした。(見についたとは言っても2日前の事ですが。笑)

これまでは、自分の将来、家族の将来、今後の仕事、とか未来の事ばかりを考えていました。

それが希望につながればよかったのですが、私の場合はほとんどが不安に変換されていました。

ちょっと前に、不安すぎて気が狂ってしまったのですが、それ以来、不安というものが心のなかに常駐してしまいました。

もはや何が原因で不安なのか、わからない状態。

でもここ2日間は違いました。

とにかく、未来と過去の事を考えないようにしています。

 

さっきあった嫌な事、不安な事なんて、本当はどうでも良いことです。

そんなものは、自分の汚い心に食べさせてあげて下さい。

 

でも、さっきあった良いことは忘れないで下さい。

それは、自分の弱った心に食べさせてあげて下さい。

 

それに、普段からちゃんと仕事もこなしているではありませんか。

気張らなくたっていいと思います。それなりに頑張ってるんだから。

 

だから、将来とか、未来とか、自分を不安にさせるのなら、そんなものは、汚い心に食べさせて、どうでもいいと思って、忘れてやって下さい。

 

また元気になったら考えます。

そんな感じです。